青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

指輪のお話

突然ですが 私は今までに付き合った人から指輪をもらった事ないんです(^-^;

元旦那も「そんなんいらんやろ」と言う人でしたので。


それ言われた時に あ、もしかしたら私 この人と合わんかも?!と思いました。

あ、今そんな事思い出しちゃいました(≧∇≦)

あの頃はどうしても「欲しい」とは言えなかった。


話 逸れました。

昨日 母のとこ行った時に指輪のや話がチラッと出て来ました。


昔 母が働いてた頃に2つダイヤの指輪を買いました。

1つは兄の将来性のお嫁さんに もう1つは私にと。


で、兄が婚約した時にそれを義姉に。

私にはいつまで経ってもくれんくて。

そういうのも今これを書くまで忘れてた(≧∇≦)


で、昨日その私にくれるハズだった指輪の話が出て、母が「指輪も売ってもたし」ってΣ(´Д`;)

母 私にくれるんすっかり忘れてるご様子でした。


あ、ちなみに彼氏と呼べる人からはもらった事ないけど、2番目の父からは2つもらいました。

ルビーの指輪とダイヤの指輪です。


ルビーのはたぶん小1ぐらいかな?

2番目の父が子連れ再婚する時に相手の娘さんとお揃いで買ってくれた物。

その後私は今の両親に養子に出される訳ですが(^-^;


ダイヤの方はあまり覚えてないんですが、小学生の時に2番目の父が私に欲しい物あるか?って聞いた時にでも「ダイヤの指輪が欲しい」とでも言ったんかも?!


どちらも包装紙もされてなかったんで高価な物ではないんでしょうけどね。

あの人 ヤクザだったから。

てか 今時立て爪なんて着けないよね(≧∇≦)


もう1つ。

娘が小学生の時に作ってくれた紙の指輪です☆

これも大事にしまってあります(*´ω`*)


今朝はゲーム、ブログ巡り、勉強30分、洗濯1回、掃除機。


仕事あがりは相方さん家へ2週間ぶり。