青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

マスクが息苦しい(ーー;)

とうとうこの季節がやって来ましたね。

まさか2年目に突入するとは…。

来年こそはマスクなしの夏を過ごしたいですね。


家でも今年初のエアコン点けました。


さて6月分の収支が出ました。

現金60000円

通帳86000円

先月は梅を注文したのと服を1枚買ったので少しオーバー。

後は概ね良好ではないでしょうか(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

一応 給料も+になってたので。


仕事場でまた一悶着(>_<)

公休日を替えて欲しいとの事で。


一応面接の時に公休日を決められます。

私は月・木です。

古株は火・金と みんな被らないように振り分けられるんです。


それを入社してから いや あの曜日がいいとか勝手に替えてしまって。

で、やたらと人が多い日と少ない日が出来てしまって(ーー;)


で、他の人らが文句言い出してね。

でもさ 文句言うなら他の事もちゃんとやってから文句言いましょうよ。

自分だけは良くて他の人は許さないとか そういう訳の分からん事言わないの。

何なら あなたが公休日替えて人が足りない日に入ったら?って言いたい。


結局 しわ寄せはあなたではなく真面目にやってる私(たぶん)や現場の事真剣に考えてる人間に行くんやから。


晩ご飯は金曜は簡単に。

餃子、冷凍唐揚げ、とうもろこし、冷奴、なすぬか漬け。

餃子 失敗した┐(´∀`)┌