青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【福井旅行1日目】やっぱり雨よねぇ(*´艸`*)

7月7日 雨。
7時半起床。


朝起きると桜の葉っぱにお客さん(*´ω`*)


さて連休です☆
以前から相方さんが絶対行ってみたいと行ってるとこへ明日行きます。


10時40分出発。
目指すは福井。
舞鶴若狭道をひたすら走ります。

お昼ご飯はどうしても敦賀の「アトム寿司」まで行きたかったので高速ノンストップで。

目的地が福井駅前なので時間潰しで鯖江へ。
鯖江はメガネで有名なとこです。

相方さんが突発的にサングラス買ったのがビックリ(≧∇≦)


福井駅前に着いて。


晩ご飯は「秋吉」という焼き鳥屋。

こちら 関西にはわりとある焼き鳥屋です。
本店は今はなく こちらが1号店になるとか。
「秋吉」はよく知ってますが福井が発祥だとは知らなんだ。

リーズナブルで美味しかったです(*´ω`*)


その後 いつもの「弥吉」へ。

ここは安定の美味しさです☆

この 塩うにというのが美味しいんです☆
これ お店で値段見たらビックリする程高いんですが、こちらはリーズナブルに出してくださいます(*´ー`*)

今日の鮎は愛知県産 小ぶりでしたがやっぱ美味しい☆


〆に蕎麦屋へ。

誰もお客さんおらんくて。
それなのにちょっと喋ってたら「大きな声で喋らないでぐたさい」とか「静食を守って頂けないなら帰ってもらって結構です」とか。
 まだ食べる前なのに。
あえて名前は書きませんが写真は晒します。


いや 別にあなたね ここの蕎を是非なんて思ってないのよ。
他にお客さん誰もいないやん?
福井はそこまで厳しいの?
大阪人の私が甘いのん?


言いに来たおっさん 言いながらもちゃっかり蕎麦は茹でてたみたい。
嫌なら追い出せばいいのに。
気の弱いおっさんやな。


私らにしたらもっとからかって怒らせてやったら良かったなーって思った夜でした。