青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

植物園の花と買った物 頂き物

連休したおかげか 腰の調子がいいなと感じた朝。

やっぱ重い荷物の仕分けとか 腰に負担あるのね(ーー;)

仕事あがりにはまた腰痛 元通り。


軽作業しかしない子にそれを言ったら「天気のせいちゃう?」って一蹴されました(>_<)

あなたが私と同じ仕事をしてくれないから負担が倍なんだよとは言えず。

あかんたれですわ(^-^;


さて 昨日「白山高山植物園」で見た花です。

↑コアジサイ。

↑シモツケソウ。

↑タカネマツムシソウ。

↑ギボウシ。

↑キリンソウ。

↑タカネナデシコ。

↑ホタルブクロ。

↑ハナチダケサシ。

↑ニッコウキスゲ。

↑ハクサンフウロ。

↑タテヤマウツボグサ。

↑ノリウツギ。

↑ヤマホタルブクロ。

↑アカモノ。

↑クサボタン。

↑ヤマハハコ。


ほんの一部です。

今はキリンソウとシモツケソウが見頃かな☆


受付の方が、こちらの植物園は白山の植物を移植したのだとか。

西日が強いこの場所はなかなか厳しいって言うてはりました。


それ聞いて相方さんは、やっぱ白山登りたいって思ったみたい(≧∇≦)

でも私は行けませんよー。


福井で買った色々。

これは母へのおみやげ。

友達に。

私の(*´∇`*)

いしるは偶然見付けて久々購入♪


それから頂き物。

植物園で頂きました(*´∇`*)

こちらは相方さん家のお中元のお裾分け。

ありがたい☆

私 恵まれてるよね(*´ω`*)


晩ご飯は簡単に。

焼きそば、冷凍唐揚げ、黒豆、たたききゅうり残り。