青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

カレンダーめくるの忘れてた(^-^;

うちにはカレンダー2つあるけど、いつも見てるのはトイレのなので、こちらの牛さんカレンダーをめくるのを忘れてました(^-^;

「どうにもならないことは忘れてしまおう」

いい言葉です(*´ω`*)


さて 土曜の朝は忙しいです。

休みは相方さん家で過ごしてるので金曜の夜に家に帰って荷ほどきやら用事して。

土曜の朝は溜まった用事を片付ける。


今朝は昨日の仕事がハードやったせいもあって起きにくく(ーー;)

いつものルーティーンこなして。

洗濯は3回やったな。


勉強は1時間。

2日遊んだ分。


ここんとこ仕事忙しくて。

あのね 73歳の人と働いてます。

私なら3時間で出来る仕事を4時間以上かけます。

よって毎回残業。

それも1/3は手伝ってます。


人手不足なんで おらんよりマシと思ってるんかもしれんけどね。

今日 思い切って上司に相談しました。

「限界ちゃいますか?」って。


「我々もその歳になってみやんと分からん」と上司。

まあ確かにそうやけどね…。


仕事から帰ったら接種券が届いてました。

予約サイト覗いてみたら空きがあったんですけどねぇ、来月のシフトもう出ちゃってるので会社と相談ですね┐(´д`)┌


晩ご飯は鶏肉と万願寺・玉ねぎ炒め、茶豆、キムチ。

もう2週間買い物行ってないので(^_^;)


コンビニ寄って甘い物買いました♪

みなさまが話題にされてるマトリッツオ?マトリックスとしか覚えれんけど(*≧∀≦)

それもあったけどシュークリームにしてみました☆