青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

ビールが旨いと感じるのはいい1日やったのかな

家には窓が3つあります。

冷房点けてる時にもメインの部屋以外は少し窓を開けてました。

でもそれを全部閉めたらよく効くじゃんって昨日気付きました(≧∇≦)


54歳にして初めて気付く事もあり 日々勉強やなと思います☆


今朝もなかなか起きられず6時起床。

1時間勉強、洗濯2回、掃除機。

最近勉強に時間割いてるので家の中えらいこっちゃです(*≧∀≦)

まあ1人なんで多少汚いのは我慢出来る範囲☆


私は これやりたい!と思ったらまっしぐらで他の事は見えなくなる性格なんですわ(*≧ω≦)

まあ気が済んだら元に戻るから今はいいよね♪


今日は2週間ぶりのバイトでした。

まあ 暇でした。

コロナ渦の中 去年よりはマシかもしれんけどその前よりは半分程?ぐらい。


バイト帰りは2週間ぶりの買い物♪

野菜類中心に買い物して。


家に帰って早めにシャワー済ませて勉強2時間。

100均で巷でウワサの台湾ドーナツを見付けたので食べてみました♪

ハードドーナツみたいな感じですが軽くイケちゃいました(*´艸`*)


今日は降ったり止んだりの日中でしたが夕方はいい天気。

今日のお日さま また明日。

残照。

綺麗なんでソワソワして勉強も中途半端(≧∇≦)


晩ご飯は鮭はらす、じゃがいものガレット、サラダ、切り干し大根煮。


今夜は何だか酔ってますよ(*≧∀≦)


調理に時間はかけません。

凝った料理は作りません。

先輩調理師の「料理は算数や」と言う言葉は今でも記憶の中に残ります。


如何に段取りよく 味付けも比率の計算。

そら違うやろって人もいてるかもしれんけど私は今の仕事でも守ってますよ(*´ー`*)


後、出来る人は作業場が綺麗。

調理の現場だけやなく どこの職場でも通じる事ではないでしょうか。


今夜はだいぶん酔っぱらってるかもー(≧∇≦)