青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

ホームランダービー♪

5時半起床。

朝は少し涼しくいい天気でした。


今朝は実家へ行くので晴れがいいです♪

でも暑いのはかなわん(>_<)

福井みやげと今朝作ったひろうすと白菜煮持って実家へ。


母は年末の単独事故で足を複雑骨折して、こりゃ治らんでというすごい骨折やったみたいやけど復活☆

ただ くっついたはいいけどちょっと曲がってるようでね(^-^;

がに股で歩く方が楽やのに「真っ直ぐ歩きなさい」と理学療法師に言われてるようで、リハビリすればする程痛くて痛くてと嘆いておりました。


福井みやげ持って行ったのに私の事については何も聞かず ひたすら自分の話をしてました。


いつも通ってた美容室に電話したら「コロナなんで近しい人しか受け付けてない」って言われたそうで、自分はその中に入ってないんか?と かなりショックなようです。


そのわりに いつも行ってる喫茶店のママさんから「また来てくださいね」と電話があったと喜んで「タクシー乗って行こうかな」とか喜んでたりとか。


自分が2階にも上がれないのに終活をしてるようで、片付けに行ってやれないのは申し訳ないなぁと思います。


家に帰ってテレビ点けたら「ホームランダービー」やったんですね♪

ワクワクして見てたら大谷君は8番目かー。

3人まで見て時間切れで出勤。


昼休憩ですぐネットで結果見ました。

1開戦であかんかったのね。

でもホームラン数はすごいよ!


球場は盛り上がってて大谷君に対しての盛り上がりは一番すごかったと思うo(^o^)o

お祭りやからね 勝敗関係なく 大谷君の笑顔見れたから私も嬉しかった(*´∇`*)


晩ご飯はアスパラ肉巻き、ひろうすと白菜煮、キムチ冷奴、きゅうりぬか漬け。

昨日 太めのアスパラを見付けたんで買いました♪

めっちゃ美味しかった(≧∇≦)