青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】三田の蕎麦屋と道の駅 大沢

昨夜は11時半頃ノックダウン。
日本酒も半分残りました(^-^;


相方さん地方 夜中にすごい雷雨でしたね。
かなり前からすごかったようですが、私は一旦寝たら起きないので、途中で目が覚めたってぐらいすごかったです。


8時過ぎまで寝て。
夜中にあんなに降ったのにいい天気です♪


今日は 明日早朝に相方さんゴルフなんで遠出は出来ません。
行くとこもそろそろ行き尽くして(^-^;


あー じゃあ1回行ったけどコロナで休業してて入れんかった三田の蕎麦屋へ行ってみましょう♪

こちら 三田の「一」という蕎麦屋さん。
店主は親父かと思ったら、古民家を利用した若い子達がやってる店でした。

とり天おろしそばを注文。
瓶ビールちびちび飲みながら待ってたら到着♪

おー!若い子だけあって斬新じゃあございませんか(≧∇≦)
だいだい四角い器ってのが見た事ない!
それにとり天おろしやのにわかめやブロッコリー?!にんじん?!
奇想天外というか 想像を遥かに越えた盛り付けにビックリ!!


相方さんは蕎麦に痛く感激しておりました。
私の判断として この「もっさもさ系」美味しいです。
量もめちゃ多いです。
このお店はオススメ出来ると思いますヾ(゚ー^*)


美味しいお昼ご飯の後はお買い物♪

「道の駅 大沢」へ来ましたよ~(*´∇`*)

こちらはほんま 私の知ってる道の駅の中で野菜がダントツにいい!
綺麗で安いです☆


相方さんと野菜を半分こ。
1人じゃ多くて買えないけど、半分こなら買えます(*´ー`*)

半分こでこの量♪


今日は家に帰るので早めに梅田で晩ご飯。
久しぶりに駅前第4ビル行ったら ほんま久しぶりに「きたがわ」というお店の前に出て。


ここは相方さんが昔 お昼のランチ食べに来てたってお店で、私も10年ぐらい前に連れて来てもらったお店です。

相方さんは店主変わったと思うとか何とか言いながら熱燗飲んでお互い早く酔っぱらって(≧∇≦)


お勘定の時に店主が「あのー」と。
いつも来てくれてはった方ですよね?と話しかけてくださって。


マスクしてるから最初分からなかったけど、マスク外した顔見て あーって思ったのだとか。


政府の?国の?補助受けながらも何とか頑張ってますの言葉に コロナ後は晴れて伺わせて頂きますって感じでした(*´ω`*)


食後のホットコーヒーはこれまた2年ぶりぐらいの「サンシャイン」で。

こちらも隠れた人気店で私も好きなお店です(*´艸`*)


相方さん家のお中元のお裾分けを頂きました☆


さー 明日からまた頑張ろう(^o^)/