青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

お粗末な話ばかり┐(´д`)┌

やー 梅雨が明けたと思ったら真夏の暑さやね!

首の後ろのとこがジリジリ焼けそー(>_<)


今日は何だかなぁの1日でした。


週1バイトの行きの電車での話。

途中の駅で年配の女性が乗って来られて近くに座ってた女性が「どうぞ」と席を譲ったのね。

そしたらその年配の女性が「すぐ降りるからいいよ」と断ったの。

でも譲った女性は席を立って扉の方に移動して。

「暑いから座るの嫌やねんけどなー」って言いながら座りました。


好意は素直に受けようよ。

譲った女性の気持ちも考えてあげてよ(ーー;)


バイト中。

今日はわりに忙しかったです。

アイドルタイムに私が備品の補充してたら、よく見るとほぼ高校生ばかり!

しかもひどいテーブルは5人座ってる(*_*)


高校生はマスクしながら喋ってたけど、30代とおぼしき女性2人はマスクもなしにケラケラ談笑。


みんな コロナ禍って事すっかり忘れてるね。

慣れとは恐ろしいものですよ。

あなた達はいいかもしれんけど働いてる私達の身にもなってよね(´д`|||)


それから3つ目。

今日も帰りの電車が遅れました(>_<)

30分で帰れる我が家に1時間かかりました。

1日立ちっぱなしの身にはこれがひどく堪えます。


今日は友達からお中元が届きました♪

素麺と葛よせのセットです。

素麺はありがたいです(*≧∀≦)

葛よせは相方さんにもお裾分けしよ♪


晩ご飯は鯛のあら炊き、冷奴、枝豆、白菜ぬか漬け。

あら炊きだけでお腹いっぱい(*´ω`*)