青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

蝉の大合唱

5時半起床。


朝はいつも8時半頃までテレビは点けません。

元々テレビはあまり見ない方なんですが、ラジオも音楽もないもない。

これが慣れるといい感じです(*´ー`*)


聞こえるのは電車と車の音ぐらいなんですが、今は蝉がすごいです。

これでもか!ってぐらい鳴いてます。

まあしばらくの間だけですからね 蝉の鳴き声も楽しみましょ♪


今朝は洗濯2回、水槽掃除、昼ご飯用おにぎり作り、勉強45分。


仕事はやっぱり残業で(ーー;)

私はどのポジションに於いても自分の仕事は時間内に終わらせる事出来るんですけどね。

周りがね。


その人達とは違うという評価はしてもらってますが、そんな評価より残業した方が稼げるってなったらみなさんそちらを選びますよね(´д`|||)


そんな訳で 人の仕事を手伝って残業30分。

8時半過ぎに家に帰って9時半に晩ご飯です。

砂ずりと小松菜炒め、とうもろこし、枝豆、なすぬか漬け。


レンチンでとうもろこしを作ってみました♪

サイトによって色々違いますが私は皮付きのままラップして600Wで5分チンしました。


いつもは塩ゆでしますが これはこれで甘味が感じられて美味しかったです(*´∇`*)


明日、明後日は連休です☆

午前中に実家行って帰りに墓の草抜き。

相方さんと会うのは夕方かな。