青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

暑いけど頑張って来たよ♪

6時起床。

休みやからもっと寝てたかったけど今日はやらなあかん仕事が待ってるんでね(>_<)


顔洗ってコーヒー淹れて血圧計ってゲームと勉強少し。


実家へ持って行くおかずを作りました。

大好きな玉子サラダといんげんごま和えです。

それからお中元にもらった素麺と葛よせも半分持って行きました。


実家ではちょうど不燃物のゴミの日やったんで出しました。

いっぱいあったので私が来た日で良かった(*´∇`*)


母からは足がどんどん悪くなって来てるのと、兄と義姉の愚痴を聞かされました(^-^;


帰りに墓へ寄り草抜きをしました。

これ 今日の一番大事な仕事☆

うちの墓には生まれて翌日に亡くなった兄と8年前に亡くなった父が入ってます。

7ヶ月放置の墓(^-^;

それ程草ボーボーではなかったです。

地元の墓守りさん達が通路や通路へ飛び出た草は抜いてくださいます☆

今朝も暑い中やってくださってました。


私も草抜いて墓石洗ってコップに新しい水入れて。

20分程でしたがもう退散(≧∇≦)


家に帰って掃除機かけてからシャワーしてサッパリ☆

汗かくのも嫌いじゃないけどシャワーしたらもっと気持ちいいね(*´ω`*)


今度実家へ持って行く用に梅シロップを仕込みました。

6月に冷凍しておいた梅ちゃんと氷砂糖を瓶に入れて。

出来上がりが楽しみ♪


お昼はにしんおろしそば。

お昼のパンダも可愛い(*´艸`*)


相方さんとはサカホンで待ち合わせ。

大好きな「天友」は元気に営業してました(*´∇`*)

冷酒3杯飲んでご機嫌さんで堺筋をブラブラ。

途中「Holly's Cafe」でお茶(*´ω`*)

何を思ったのか相方さん。

「インドカレー屋があるで」と入って行きました((゚□゚;))

美味しかったんですけどねぇ、もうかなりお腹いっぱいで(ーー;)


えーっと その後の記憶ありません(≧∇≦)