青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

梅干したよー♪

うー 今朝はやっぱり眠かった(´д⊂)‥

開会式を見たいと思って起きてたからね。


6時前起床。

眠いからといっても私の用事は待ってくれません。


7時。

ちょっと雲多めやけど梅を干しました。

今年は2kgなのでざるではなくすだれを使用(*≧ω≦)

まだちょっと固いなと思うのやら色々ありましたが またそれも楽しみでしょう♪


もう少し熟れた方が良かったかな?と去年の写真を見たら同じぐらいでした。

ここから日に干して赤くなっていくんやろね(*´ω`*)


梅酢さんも日光浴です☆


仕事帰り 電車降りたら大きなお月さま。

デカイぞ!と思い 思わずパチリ☆

かなり低めで しかもオドロオドロしい写真になってしまったんでもう1度撮ったんですが雲の中に入ってしまいました(^-^;


今夜は満月なんですね。

「バックムーン」なんだって。


晩ご飯は魚肉ソーセージ・玉子・小松菜炒め、とうもろこし、いんげんごま和え、枝豆、ごぼう。

とうもろこし 甘くて美味しかった(*´ω`*)