青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

今日も仕事頑張った

昨夜も晩酌しながら少し五輪見てたら10時半になってしまって(>_<)

今朝もなかなか布団から出れず。


6時前起床。

起きてトイレ行って顔洗ってコーヒー淹れて血圧計って。

これで15分。


窓を開けると雲多めの空。

梅を外へ出して。

ブログちょっと覗いてゲーム少しして勉強30分。


どなたかが小松菜のリボベジ?ってのやってらして、私もやってみた♪

家を空ける日もあるので水耕栽培は失敗続きやったので(^-^;


忙しい毎日やけど ちょっとした楽しみがある方が張り合いあります♪


それから先日のまたつまらん仕事の話。

ちょっとモヤモヤしたので。


ある人が上司に「何でもやります!頑張ります!」ってアピールしたので上司も期待しちゃってね。

伸びる人は伸ばしてあげたいってのもありますよね。


所がこの人 何やってもダメなんです。

自己完結出来ずにいつも時間来たら仕事ほったらかして帰ってしまうの(ーー;)


それで最近はこの人の話ばかり話題に上がってね。

で、その時話してた人が何て言ったか。


「出来る範囲で頑張ります」って言えばいいのにねって。


それちゃうやん!!

出来る範囲だけの仕事しかしないあなたがいるから周りが苦労してるのよ!!

って言いたかったけど言えんけど(´д`|||)


まあただの愚痴やと思って読んでくださいませ。


今日も15分残業。

ここんとこ残業続きで疲れるね( ´△`)


あー それから「今日は体調悪くてね」って言葉はシラーっと来るね(ーー;)

で、何?

体調悪いけど仕事大事だから頑張って来たって褒めてもらいたいん?


あー ダメだ 私も。


今日の頂き物。


晩ご飯はタラのムニエル、とうもろこし、枝豆、きゅうりとみょうがぬか漬け。