青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 高島旅行2日目 2016/06/20

2日目です。
後は帰るだけなんでゆっくりめのチェックアウト。


「白髭神社」というのが近くにあり、鳥居が宮島と同じく水面にあり。
まあこちらは琵琶湖なんでそこは違いますが(笑)

白髭神社は淀さんが建てたものなんですね~。
もっと天気良かったら鳥居が綺麗やったんでしょうねぇ(>_<)


そこからお昼に敦賀の回転寿司屋へ行こうという事になり敦賀へ(笑)


途中また道の駅を見付けてしまったんで早速寄りました♪
「道の駅 藤樹の里あどがわ」です。
朝やったんで新鮮な野菜がいっぱいで買っちゃいました(≧∇≦)


敦賀へ向かう途中「熊川宿」へ。
こちらは2回目ですかね。
前回は雪の降る中でした(笑)


こちらにも道の駅があります。
「道の駅 若狭熊川宿」です。

熊川宿は鯖街道の宿場町として発展していったんですね~。


さて敦賀の回転寿司屋「アトム寿司」さん。
敦賀まで来たら安くで美味しい魚が食べれますね(*^.^*)

帰りにはお向かいの「日本海さかな街」へ。
焼き鯖を買って帰りました♪