青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

今朝やった事と買った小説

暦の上では今日は立春ですが今朝は冷えましたね(´д`|||)

台所のカフェカーテンが何となくくすんでる。

というか、黒い(笑)

冬場は窓を閉めきってしまうんで台所の窓だけはいつも少し開けていて。

そのせいで片側だけ黒くなるんです。


で、今朝はいっちょ洗ってやろうと。

でも軽いもんなんで手荒いで☆

この冬は朝の歯磨き、洗顔も水で頑張ってるんですが、洗濯を水でやろうと思ったらメッチャ冷たいー(>_<)

我慢せずお湯に切り替えました。

私はアレルギー体質なんでなるべく水で頑張りたいんですけどねぇ、、、


それから玄関ドアの蝶番がキーキー先日から鳴ってるんで油を差しました。

ちょっと朝差すだけでご近所に迷惑かけんで済みます♪


今日は仕事前に本屋へ。

11時出勤やと出勤前に色々出来て助かります☆

買った小説は柚木麻子の「BUTTER」

読むのが楽しみです♪

前回のはホラーでちょっと怖かった(>_<)


今夜は仕事帰りに相方さんと待ち合わせして階段「大ざわ」へ。

鯛の子、ポテサラ、串カツ、長芋塩焼き、水餃子、もやし炒めなど。

生ビール、熱燗飲んでええ気持ちでした♪