青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 倉敷旅行 2016/12/06

以前から倉敷へ行ってみたくて連休もらったんで、じゃあやっぱ倉敷でしょ♪って感じで行ってみました(*^.^*)


これまたいつもと同じく午前中にホテルを探します(笑)
ホテル決まってGO!です。


山陽道を走って瀬戸PAでお昼ご飯です。
もちろんホルモンうどんです☆

お腹いっぱいになった後はまた車に乗り込んで。
相方さんが「吉備津彦神社」へ行きたいと言うので岡山ICで降りる事に。

電車がなんかのどかです。

岡山といえば桃太郎さんです(笑)

そこからすぐの「吉備津神社」へ。

写真を撮り放題の猫ちゃんです(^u^)

逆光で分かりにくいですが綺麗な本殿です☆

長い回廊でした。

また車を走らせ次は「備中国分寺」へ。
こちらは以前通った事はあるんですが訪れたのは初めてです☆

天気も良く青空に五重塔が映えますね♪
前には五重塔の形に植えた田圃があって夏や秋にはこれも楽しいんやろなと。
12月なんでね(^^;


ちょうどいい時間になったんで倉敷へ向かいます。

倉敷IC近くの「珈琲館」でお茶です☆


ホテルにチェックインしてフロントの方にお薦めのお店を紹介して頂いて「白壁」というお店へ。
どの料理も真面目に作ってはるなぁと思います☆


食事を終えた後は夜の美観地区を歩きました(^-^)