青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 倉敷旅行2日目 2016/12/07

さて倉敷旅行も2日目です。


まずは美観地区を歩いて「倉敷アイビースクエア」まで。

こちらは今は泊まれる施設もあるんですよね。
最初こちらに泊まろうかとも思ったんですが・・・(笑)

代官所跡に紡績工場が建てられたんですね。

緑が綺麗な頃やったらもっと素晴らしかったんかな。

昨日から気になってたビクター犬(笑)
私も1匹持ってました(^u^)

倉敷川 この辺りは雑誌やパンフレットでも有名なとこです(*^.^*)

「大原美術館」です。
入らなかったですが建物だけパチリです(笑)

「倉敷物語館」です。
こちらは新しく出来た施設ですが、建物は江戸時代の物らしいです。

施設の中にあるお店のテラス席でお茶です☆
天気いい日は外で飲むの美味しいですね(^-^)


大好きな「キャンディ・キャンディ」の「いがらしゆみこ美術館」もあるんですよね。
行きたかったけど相方さん興味ないみたいなんで断念(ToT)

倉敷のマンホールは藤です☆


帰りは相方さんの希望で海沿いを走ります。

向こうに四国が見えます♪

お昼ご飯は結局いつものようにお店見つけられんくて玉野市の「すき家」で(^^;
相方さんね、こだわり過ぎてこういう失敗多々あります(笑)

宇野駅を見て早島ICから高速乗って帰りました☆