青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 鳥取・島根旅行2日目 2017/01/31

さて2日目です。


ホテルの朝ご飯を頂いてまずは「米子城」です。
先週の大雪で木が倒れて立ち入り禁止になっておりました(ToT)

オシドリが相方さんの目的なら私は「月山富田城」が目的です(≧▽≦)
米子からは30分程なんですよね。
日本五大山岳城の1つです。


ところが月曜なんで「安来市立歴史資料館」はお休み(>_<)
まあ入り口に机が置いてありスタンプはゲット出来ましたが、雪が残ってるし中国電力が工事をしてて上る事が出来ませんでした。
オマケに写真撮れなかったし・・・。


気を取り直して相方さん行った事ないという「足立美術館」へ。
月山富田城からはすぐなんです。
私は2回目ですけどね~(^u^)

案内はこのおじさんです(笑)

何度来てもいいお庭です☆

綺麗なお庭を見た後は美味しい料理です☆
島根へ来たらやっぱ出雲そばやんね♪
「道の駅 あらエッサ」でお昼です。

天ざるそば、どじょうの唐揚げに瓶ビール1本 完璧です☆
どじょうの唐揚げは初めてでしたが、ちょっと脂臭さがありますね(^^;


まだ時間があったんで相方さんが境港まで連れて行ってくれました♪
ゲゲゲですよ(笑)
交番も駅もトイレもみんなゲゲゲです(^u^)

これが一番好きかなぁ~(*^.^*)

猫娘が好きです☆

「妖怪神社」なんてのもあります(笑)

マンホールにもやっぱりゲゲゲです☆
ここまで徹底してくれたら嬉しい限りです(笑)

帰り道 大山が見えるかなぁと期待したんですが
天気イマイチやったんであんまり見えませんでしたね 残念。