青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【小浜旅行1日目】ふぐだー!!

連休取って今年初の旅行です♪
冬って美味しいもん多いから食べる楽しみ増えて太ります(≧∇≦)
カニや牡蠣もいいけどやっぱふぐよね☆
で、今年初の旅行は小浜でふぐから始まりです♪


小浜は近いんで11時頃出発で1時間半。
お昼ご飯は西舞鶴駅前の「一天張」へ。

こちらは3ヶ月ぶりです。
前回同様お造り定食を。

相方さんは鰻重食べてました(*´ー`*)
大阪は9℃でめちゃええ天気やったのに西舞鶴は4℃で雨降って寒かったです(>_<)


ドライブがてら海沿いを走ります♪
海上自衛隊やら高浜原発を通りました。

自衛隊の船は何かかっこよくて好きなんですよねぇ(*´∇`*)
高浜原発はほんま釣り舟があるすぐそばなんですよね…


途中休憩で道の駅「シーサイド高浜」へ。

さっきまで雨降ってたのに急にいい天気に♪


今夜の宿は小浜の「せくみ屋」です。
ここはほんまは相方さんが友達と行こうと調べてた旅館やって、なぜか私と来る事になりました(笑)


小浜といえば…。

そうか いっとき話題になりました♪ヽ(´▽`)/


お部屋は10畳の和室です。

窓からは日本海が見えます♪


温泉入ってほっこりしてからご飯です♪
日本海はカニが有名やけど小浜はふぐも有名です☆
カニも好きやけど無言になるし手汚れるし 贅沢な話ですが(^-^;
で、最近はふぐがあっさりしてるし好きです。
今夜はふぐコースです♪

前菜、てっさ、てっぴ、あんかけ、てっちり、唐揚げ、茶碗蒸し、釜めし、デザート。
お腹いっぱいの品数です(*´ω`*)
生ビールに熱燗は若狭という銘柄。
相方さんとお喋りも弾み楽しい夜でした♪