青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

だんだん手抜きになって来るー(≧∇≦)

6時過ぎ起床。

昨夜は11時に寝たので少しゆっくり起きました。

昨夜 帰ったまま ほったらかしの部屋。

カバンの入れ替えをして。


友達からおみやげをもらいました(*´ω`*)

日帰りで和歌山のお墓参りに帰ったのだとか。


私も福井と長野のおみやげを渡しました。

「あんたいつも色んなこと行けていいね」とちょっと嫌味な言い方されました(ーー;)


彼女は専業主婦で旦那さんは今年定年。

それからは嘱託で働くようですが給料は3割減になるそうで、その為に年金もらえるまでの5年間の蓄えとしてアルバイトもしています。


なもんで、ほぼ2人で旅行とか行った事ないようです。

だから私が羨ましいんかな?

いや 旦那一生懸命頑張ってても専業主婦でいられるあなたの方が羨ましいですよ。


別れ際に「今日は私の話ばっかりでごめんなぁ」と言われました。

確かに私の話は何も話せへんかったな(≧∇≦)

聞きもされんかったし。

母の事、仕事の事、旅行の事 色々あったけど。


今朝は空気清浄機、エアコンのフィルター洗って。

それと床拭きもやりました☆


手抜きになって来た事。

それは化粧(*≧∀≦)

ファンデーションやアイラインはもう10年以上前に止めました。

コロナに入ってからはチークやリップも必要なくなり、今回はマスカラを止めてみた。


今は化粧下地、アイシャドウ、アイブロウのみ。

ゆくゆくは化粧自体を止めてしまう計画☆


あんまりね 歳取ってるのにケバいのどうかと思うしね。

そりゃ個人の自由やけど 見苦しいのはね。


上司にステップアップの話をすると「あ そうなの」って知らなかった様子でして。

あなたは仕事早いし周りをよく見てるし的確な動きするし頭の回転早いし とか めちゃ褒め千切ってくれました(*´艸`*)


なりたくてもなられへん人いっぱいいてるんやから このチャンスは逃したらあかんよって。

頑張るよ♪

って、後はボスの推薦状が頼みなんやけどね(≧∇≦)


晩ご飯は冷蔵庫整理。

1人やと作ってもなかなか食べ切れなくてねぇ(´д`|||)

いつもの揚げなすとろろに豚肉入れたらめちゃ旨いやーん♪

充分にメインです(*´ω`*)