青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】今日は上手くなかった(ーー;)

昨夜は湿布ペタペタ貼って就寝。
私 左利きなのに湿布貼るのはたいがい右です。
8時間半寝ました☆


朝から雨すごかったです。
相方さん家は山の家なので雨が降ったらすごいんです(^-^;


それでもどこか行かなきゃなぁ どこへ行く?
闘龍灘でも見に行く?
ついでに「滝寺荘」で鮎でも食べる?
調べると営業はやってるけどアルコール提供なしと言う事で。


そりゃ寂しいよなぁと 結局「イオンモール神戸北」へ行きました。
相方さんはホットプレート、私は靴を物色。
その前にイオンモールへ行ったらいつも行く「魚河岸」へ行きました(*´ω`*)


こちらも残業手当ながらアルコール提供なしで。
しょうがないのでノンアルを注文。

2人で9皿でお腹いっぱい☆


ホットプレートはちょうどいい大きさのがなく、私の靴はいいのがあったけど今は買うの止めときました。


それから温泉へ。
神戸北にある「吟湯」という温泉です。
ここはたまに行きます。
ところが第3木曜は定休日という事で(ーー;)


久しぶりやったのに残念やったなー。
しょうがないので有馬温泉へ。
「かんぽの宿」へ行ったら予約者のみと言われ結局「金の湯」へ。

ゆっくりお風呂に浸かって気持ち良かったです(*´ー`*)


テッポウユリが今の時期 あちこちで咲いてますね♪

相方さん家の前の空き家にもいっぱい咲いてました。


何か今日はツイてない1日やったなぁ。


↑下のは冬瓜のワタを天ぷらのしました。
相方さんのお友達がワタの天ぷらを教えてくれて試しに作りました。
ほろ苦でした(*≧∀≦)