青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】今週もお弁当♪

8時過ぎまでよく眠りました☆


今朝は思ったよりいい天気♪ヽ(´▽`)/
どこ行きましょう?
まあどこ行ってもアルコールはありませんからね┐(´∀`)┌


彼岸花にはまだ早いやろって事で、今日もお弁当持って。
「篠山城」で食べようと決まったので その近くのテイクアウト出来るお店を検索。
こんな時ネットって便利よね♪

篠山へ行く途中。
何かいい感じやなぁと思い(*´ω`*)

「宝魚園」というお店のお弁当をテイクアウト☆

篠山城のベンチで食べようと思ったら中では食べれないようです(>_<)
前は食べれたように思うんですが。


しょうがないので広場のベンチで。

目の前に篠山城です。
ちょっと雲って来ました(^-^;

後ろにはお堀と「田園ホール」です。

今日のお弁当は大海老天丼です(*´∇`*)
揚げたて大海老が2匹で大満足♪


それから少し散歩しました。

篠山にもツユクサがいっぱい咲いてました。

ヒナギク。

コスモスも咲いてました。

彼岸花 あちこちで見かけました。
来週じゃなくもう見頃かも?!

御徒町武家屋敷群。

初めて見たけどマルバルコウというらしいです。

栗ももうすぐかな(*´ω`*)

ぐるっと30分程お散歩して帰ります。


帰り道 お茶しにお茶屋さんへ。
「諏訪園」というお茶屋さんなんですが、いつもは二階町のとこへ行きますが今日は大きい方のお店へ。

イートインコーナーがあり、日本茶かコーヒーが飲めます。

私はシュークリームとホットコーヒー、相方さんは栗もちとホットコーヒーやったな。


晩ご飯は。