青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

自転車で寄り道と奈良

7時前起床。
昨夜は眠りが浅かったな。
まあ体動かしてないしお昼寝もしちゃったからね~┐(´∀`)┌


雲多めの晴れ。
ちょっと蒸してます。


朝ご飯。

昨日のお昼に食べようと用意してたシーフードドリア。
働きもしないのに朝からガッツリ(≧∇≦)


今日 母のとこへ行っておこうと思って朝からおかず作り。

何かねぇ なんだかなぁなんやけど、買い物行ったら母へ持って行くおかずの事ばかり考えてしまって自分用のは全然分からなくてね(ーー;)


今の職場はお弁当持ちなんやけど私はおにぎり2個だけです。
初めの頃はお弁当作ってたんやけど、買い物でお弁当の事ばかりになって晩ご飯がお弁当の残りやったりしたので止めたんです。


今回また同じ感じになってます(ToT)


それから先日 丹波篠山で買ったおやつも。


食べ物ばかりですみませーん(*≧∀≦)


午前中に実家へ。


姪っ子長女が昨日出産したようです。
3000g越えの男の子だそう。
兄も3歳の双子を頭に1歳、昨日生まれた子と4人のおじいちゃんになったのね。
1歳の子の性別は知りません(*≧ω≦)


しかし何ですね 兄の子は2人共女なのに孫は男の子が多いって。
偏るのよね。


今日は時間に余裕あるので寄り道です。
彼岸花が咲いてました♪


ここの田んぼは網が掛けてあります。


ひまわり 頑張って咲いてます(*´ω`*)


バッタ発見。


実家へ行く道はのどかなとこです。

キバナコスモスかな。


相方さんが明日奈良でゴルフとかで今晩家へ泊まります。
お昼過ぎに到着して お昼ご飯は近所のインドカレー屋へ。

カレー、ナン、スープ、サラダ、ドリンクまで付いて780円の日替りランチ!
前から来てみたかったので来れて良かった♪
今度はもう少し辛めで注文したいかな(*´ω`*)


家でエアコンに当たりながらゴロゴロ。
夕方からは奈良へ。

お馴染みせんとくん。

↑昔のJR奈良駅。


飲み屋をうろうろ物色。
お!いいとこ見っけ!

リーズナブルで美味しい店やったよ。