青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】原不動滝

6時半起床。

昨夜は10時半頃寝たのでパッチリ目が覚めました。

お風呂上がってすぐ寝たので 髪の毛が爆発してました(≧∇≦)


さて今日はまたどこへ行きましょう?

宣言解除されたからね もうお弁当はいらないね(*´艸`*)


行きたいとこリストにある 宍粟市の「原不動滝」へ行ってみる事に♪

こちらは相方さんとこから車で2時間ぐらいです。


山崎ICで高速を降りるんですが、そこから地道を40分程走ります。

お昼ご飯がまた遅くなったら嫌なので先に食べました。

「道の駅 播磨いちのみや」は2回目やった(*´∇`*)

野菜直売所があったんで先に。

いっぱいお安い野菜GETしました(*´艸`*)


ちょっと早いお昼ご飯。

だし巻き玉子とエビフライ定食。


原不動滝はここから車で30分程。

間に何と 道の駅が3つもあるんですよ!

その中でビックリしたのが。

「道の駅 はが」です。

今日は定休日やったんですが、近畿の道の駅1号なんですね(*´ー`*)


原不動滝はたぶん夏にはキャンプやらBBQやらで賑わってるようなとこにあります。

駐車場に車止めて。

シーズンには係員さんおるんやろけど今日はいません。

橋やらつり橋やら渡って。

山道はきちんと整備されてます☆

おー 見えて来ましたよ♪

↑滝見橋。

橋を渡ると あー!これが滝の全貌なのねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


駐車場から歩いて20分ぐらいなので これから紅葉の季節にいいとこかも♪


晩ご飯は 明日相方さんゴルフなんで豊中の「まつ本」へ5年ぶりぐらい。

相方さんと豊中に住んでた頃はよく行ったんやけどね(*´ω`*)

久々旨かったというか腹いっぱい(≧∇≦)


さー 明日はまた忙しいぞ。