青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 友達と箕面温泉旅行 2017/10/31

以前から友達に「今度旅行行こうよぉ~」と誘われてまして。
んじゃあまずは近場で旅行気分が味わえるやろという事で箕面温泉旅行を決めました☆


やっぱ箕面といえば秋やよねぇと思ったんですが
これが11月に入るとメッチャ値段が上がるんですよ(>_<)
ええ季節やと値段上がっても泊まりたい人が多いって事ですよね。
で、ギリギリ安いこの日を決めました(笑)


彼女はノープランで全て私にお任せって感じなんで。
箕面温泉はお風呂好きな彼女の為に、それに1度は大衆演劇を見てみたい私の希望にピッタリです☆
ただ、バイキングってのがちょっと残念やったんですけどね(^^;


後は2日目をどうするか。
この辺りは相方さんとほとんど行ってますからねぇ。
色々あるのは知ってるけど、わざわざ彼女に案内する程のもんでもないしなぁ・・・。
って事で「カップヌードルミュージアム」やったら面白いんではないかと♪


12時難波集合でお昼ご飯は難波で。
しかも軽くとか言いながらすでに生4杯飲んでしまいました(^u^)


地下鉄と阪急に乗って箕面まで。

箕面駅からは滝方面に5分程でエレベーター前に着きます。
高速エレベーターに乗ってホテルの入り口へ。

箕面のゆるキャラ「ゆずる君」です☆

お部屋は和室で2人には広過ぎです(笑)


ホテルにチェックインして箕面の滝まで歩こうと当初は考えてたんですが、前日に実は先日の台風21号で被害に遭い「龍安寺」までしか行けませんとホテルからメールをもらいました。
残念やけど自然災害やからしゃあないですね。

まだ撤去作業途中なんで倒れた木がそのままありました。
龍安寺手前の公園には木が輪切りになっていっぱい置いてあって作業のおっちゃんが「持って帰ってもええで~」って(^^;


ホテルに帰って暗くなるのを待ってお風呂へ。
こちらのホテルは天空の露天風呂といって、宿泊客しか入れないお風呂があるんですよね~(*^.^*)
ほんま宙に浮いてるみたいな感じで大阪平野の夜景が見えました♪

これはお部屋から撮ったんですが、こんな感じがお風呂から見えます☆


さて晩ご飯です♪
レストランはメッチャ広くて迷子になりそうでした(^^;
スタッフの方の連係プレーで手際よく席に案内してくださいました☆


晩ご飯の時間より少し遅れて行ったんで、料理が置いてあるとこからかなり遠く。
ガッツリ食べたい方は早めに会場へ行かれる方が手前の席に案内してくれる感じなんで
その方がいいかもしれません。


料理の種類が半端なかったです。
とてもじゃないけど一口ずつと思っても制覇する事は無理でしょう(笑)


私が選んだのは高階孝晴のプライム牛のローストビーフ、陳健一の麻婆豆腐、天麩羅、ピザ、牛もつ煮込み、刺身、彩野菜とシーフードグラタン、明太子パスタ、お好み焼き、ハンバーグ、ポテトフライ、鶏の竜田揚げ、いか焼売、一口肉まん、サラダなど。


味はまあ普通ですかね。
陳健一の麻婆豆腐は丼にもしてもらえるんですがアテがわりにご飯なしで(^u^)
メッチャ辛かったですが山椒の香りがいい一品でした☆


飲み物はセルフで。
2000円で70分飲み放題というのがあってもちろん付けました(≧▽≦)

晩ご飯でお腹いっぱいになって9時からは歌謡ショーです♪
こちらの箕面温泉には2人の歌手の方が交互に出演されてるようで
今日は成田ヨウスケさんて方でした。

顔見て「宮根さんや!」と思ったんですが、似てるって言われるそうです(笑)
ファンの方も沢山見に来ておられて盛り上がった歌謡ショーでした♪