青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 四国旅行3日目 2018/08/01

旅もそろそろ終盤 3日目の朝です。

モリモリ朝食食べて出発。


朝のお散歩は「栗林公園」です。

はー 都会のど真ん中にこんな名庭あるなんて羨ましい(*´∨`*)


さー車に乗って移動です。
お次は「引田城」です。
こちらは続百名城に登録されてます。


スタンプ無事GETして行き方聞いてみると「何であんなとこへ?」みたいに逆に聞かれました(^^;
いや、あんなとこて・・・。

↑こんもりした山が引田城です。

高松城の支城やったようで、大坂の陣以降に廃城になったようです。


引田城への登城口が分からなかったんと、たぶんかなり時間かかるやろと思い 登るのは諦めました┐(´д`)┌


さて帰ります。
大鳴門橋を渡って淡路島へ。

「淡路島南PA」でちょっと休憩。

大鳴門橋がよく見えます☆


お昼ご飯は「淡路ハイウェイオアシス」で。

生しらす丼を頂きました。

島レモンなんちゅうビールも。
SAじゃないからビールも飲めるもんねぇ(*´罒`*)


はー 今回もええ旅やった♪