青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 田辺旅行 2019/03/28

仕事仲間の旦那さんが和歌山県田辺の出身の人でね、この時期になると実家へ行くそうで。
その時にウツボを食べるんだとか。
調べるとシーズンは3月までという事なんで行ってみました♪


いつものように午前中に宿の手配をして出発。
お昼ご飯は「道の駅 すさみ」で。

「蒼海」というお店で生しらす丼を٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

今が旬の生しらすがたっぷり乗ってました♪
すぐそこで獲れたてなんでしらすの味が全然違います(ノ≧ڡ≦)


そこから後は考えも付かんかったのでとりあえず海沿いを走りました。
あ 「橋杭岩」が見えて来たので立ち寄りました。

自然の芸術ですね☆

本州最南端の「道の駅 くしもと橋杭岩」で休憩。

その後田辺市内に入りホテルにチェックイン。
まだ夜には時間があったんでお散歩です。


Googlemapで調べたら「闘鶏神社」というのがあるようで行ってみる事に。

武蔵坊弁慶と父の熊野別当湛増の像です。


闘鶏神社の由来は源平合戦の時 援軍を双方から要請され どちらに付くか鶏を戦わせて決めたんだそうです。
ま、結果源氏に味方して熊野水軍を率いて壇ノ浦で戦ったのだとか。
これはWikipediaからです(*´艸`)


さー 夜の部です(*`艸´)
ここからはなぜかどこを探しても写真がありません。
撮ったつもりですが不思議です。


あのね びっくりしたんですが田辺の夜の繁華街はすごいです!
狭い路地にびっしりと飲食店が並んでます(°Д°;
ホテルのフロントでうつぼを食べさせてくれるお店を聞いてはいたんですが、まだ時間早かったんでじっくりお店を選びました☆


味光路にある「きさく」というお店がなかなか良かろうと相方さん。
早速入ってみました♪


まだ開店してすぐの時間やったんでバイトが来てないとかでおやじさんアタフタでした(^^;
ゆっくりでいいよ~と声をかけ 生ビールから。
うつぼのたたきと唐揚げ、他にも色々注文したように思います。


熱燗もいっぱい飲んだなぁ~。
料理旨しでおやじさんとも話が弾み、急にカラオケ歌いたくなってスナックを紹介してもらった(o´艸`)


さてスナックはお向かいの「赤い糸」。
常連さんが多いかな?
珍しく歌い放題ではなく1曲いくらという計算方法でした。


田辺の繁華街 ほんまにびっくりするぐらい飲食店が多いです。
「きさく」のおやじさんが「200件はある」と言うてはりました。
人口比率からすればすごい多いですね。