青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 古座川旅行 2019/08/07

相方さんのお友達の中に和歌山県古座川出身の人がいましてね。
この古座川という所 串本に近いとこにあり、最近ではロケット発射場が建設されるというので話題になってるとこでして。
もちろん古座川という川で鮎も獲れます。


で、鮎好きの相方さん。
お友達にオススメ旅館とか聞けばいいものを そこは頑固者でして自分でネットで探します(*´罒`*)


10時前に家を出て12時過ぎに印南SAでお昼ご飯。
相方さんは他人丼、私は備長梅冷しぶっかけです。

丼はかなりのつゆだくで甘め、ぶっかけの梅ははちみつ梅?ぐらい甘かったー(*´ω`*)


途中 時間あるので「串本海中公園」へ寄ってもらいました♪
たぶん昔むかーし 子供の頃来た事あるんやろけどね。

ウミガメがいましたよ(≧△≦)


橋を渡って「海中展望台」へ。
このね 海の上を橋で渡るってのが私怖いです(((n;‘Д‘))η
泳げないから怖いんよね。

展望台の中はガラス張りになってて海の中が見えます♪

沢山魚がいましたね~。
展望台の外にも沢山いて、和歌山の海はこんなに魚がいっぱいいてるんやなぁと思ったら 何と!エサ売ってました(´∇`;)
餌付けしてるのね。


4時 宿到着です。

部屋に入ってちょっとゆっくり。
ドライバーの相方さんは道中はアルコール飲めないので、いつも部屋に入ったら缶ビール買って飲みます(´∀`*)


温泉入って6時から夕食。
本日の夕食は 南紀熊野 夏会席 せせらぎコースです。


・前菜 鮎の香梅寿司
    焼よもぎ豆腐
    鮎そうめん 水雲
    鯨の尾羽毛
・小鍋 紀州の鱧すき
・御造里 紀州梅真鯛 紀州鱧
     紀州梅シマアジ
・煮物 南紀の夏野菜焚き合わせ
・焼物 鮎の塩焼き
・強肴 古座川清流鹿の藁焼き
・食事 鮎飯
・香物 漬け物盛り合せ
・止椀 紀州梅真鯛の潮汁
・水菓子 クリームチーズのプリン

晩ご飯は鱧と鮎と鹿でした(σ≧▽≦)σ
どれもシンプルやけど凝ってて美味しかったです☆
日本酒もいっぱい飲んでええ夜でした(*´-`*)