青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 友達と姫路旅行 2019/11/29

11月は年に1度の友達との旅行の月です。
毎年どこへ行くかは私が決めます(^^;
彼女の希望は、11月である事、宗教上の理由で寺社仏閣へは行けない事、後は温泉とカラオケ。


なかなかね 毎年苦労します。
しかも3万の極貧旅行ですもん~∵:.(:.´艸`:.).:∵


一昨年は箕面温泉、去年は滋賀&敦賀バス旅行、今年は姫路に決めました☆
目的地を決めたら電車賃やらホテル代、観光場所などを色々 金額や所要時間まで調べます。
今回は温泉は諦めてもらってカラオケは行きます♪


11時に難波で待ち合わせ。
梅田に出てJRでまずは明石へ。
お昼ご飯を「魚の棚商店街」で。

明石といえばタコでしょ♪

タコぶつ、明石焼き、タコ天、それに私の希望で穴子天も☆
生ビールも飲んでお腹いっぱいです(*´˘`*)♡


さて姫路へ向かいますか。

明石まで来れば姫路はもうすぐそこ。

3時 ホテルにチェックイン。
まだ夜には時間が早いので「姫路城」へお散歩。

若い頃バスガイドをしていた彼女。
「懐かしいわ~」って喜んでました(ノ≧ڡ≦)

紅葉がとても綺麗でした☆


お散歩から帰って夜の姫路の街へ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
飲み屋以外にも雑貨屋とか金物屋とか興味深々の彼女。
旦那さんとお揃いの物を買っておりました。


飲み屋は彼女に選んでもらいました。
「夢や」というお店です。
なかなかリーズナブルなお店でした♪

お店の人に「どこかカラオケ出来るお店ないですか?」と尋ねた所、同じ「夢や」でカラオケ置いてる店あるよとの事で案内してもらいました♪
姫路でカラオケ歌いまくった夜でした(*´艸`)