青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【愛知旅行1日目】今夜は名古屋の夜でした

8時半過ぎ起床。

よく寝てしまいました(*´ω`*)


昨夜 お風呂から上がってすぐ寝たもんやから 髪の毛爆発してました(≧∇≦)

だいたい 乾かさずに寝るってのがあかんのね。

私 あんまりそういう事には興味ないから しゃあないわな。


さて 連休です♪

先日からどこへ行こうかと相方さんと話してて、結局 相方さん行きたいとこ言うてくれんので。

相方さんが以前行きたい言うてた「セントレア」で今回は決定☆


コロナでね 繁華街への旅行はこの1年避けてたんでね(^-^;


11時半出発。

目的がセントレアだけなんでゆっくりです。

途中 12時半過ぎちゃったので高速乗る前にお昼ご飯。

「大阪王将」で焼き飯と餃子の定食、それと焼きそばです。

中華食べたいよなぁってなっても 注文するのはいつもベタな焼き飯と焼きそばになります(*´艸`*)


茨木ICから高速乗って。

途中 「鈴鹿PA」で休憩。

鈴鹿だけあってレーシングカーが置いてありました。


揖斐川→長良川→木曽川を渡って愛知県へ。

4時に名古屋市内に入って慌ててホテル予約(≧∇≦)

今夜は太閤口のホテルです♪


5時前にそろそろ飲み屋探し。


先に行ったのは「地鶏坊主」というお店。

久しぶりにレアな肝食べた。

肝はレアに限るね(*≧ω≦)

名古屋コーチン初めて食べました。

炭火焼が香ばしかったな(*´ー`*)


もう1軒。

名古屋コーチン出し巻き。

マグロ、カツオ、スズキ。

どれも旨し。

名古屋ハイボールと言うらしい。

このかぼちゃグラタンがめちゃ美味しかった(*´∇`*)

ホテルにてお疲れさん。

今夜は何故か相方さんが伊東四朗に見えた(((*≧艸≦)