青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】久しぶりに電車乗ってお出かけ

8時前起床。

昨日は1時間早く帰ったのに寝たのは12時前でした(^-^;


そんなに寒くはないけど コロナで怠け癖が付いてしまって。

行きたいとこも思い浮かばなくて 結局お蕎麦を食べに行きました(^o^;)


宝塚駅駐車場に車止めて 天気も良かったので「花のみち」を歩きました♪

↑リニューアルされた「宝塚ホテル」。

↑「宝塚大劇場」。

↑そしてオスカル(≧∇≦)

↑「手塚治虫記念館」。

↑阪急今津線。

↑武庫川。


お目当ての宝塚南口の「なか川」は閉まっていて(>_<)

しょうがないのでまた1駅歩いて 逆瀬川の「三佳」へ久しぶり。

だし巻き玉子と鴨せいろを注文です。

待っている間 相方さんと熱燗を2合飲んでしまいました(≧∇≦)


美味しいお蕎麦の後は逆瀬川駅から電車に乗って山本まで。

買いたい物があったので「陽春園」という園芸店へ付き合ってもらいました♪


欲しかった多肉さんは売ってなかったけど、3種類連れて帰りました(*´ω`*)


陽春園の中にあるカフェ「パルコジョキ」でお茶休憩☆

テラスでお花を眺めながら いい時間でした♪ヽ(´▽`)/


↑皇帝ダリアも見事に咲いてました☆



晩ご飯。