青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【三重旅行1日目】大騒ぎの午前中と午後からは三重県♪

8時半起床。

たぶん昨夜は1時頃寝たと思います(^-^;

二日酔い気味の朝。

とりあえずお風呂沸かして。


起きてから1時間ぐらいしてからかな?

あ 携帯の充電しとかなとと思いカバンを見ると携帯がない(・・?

エコバッグの中を見てみてもやっぱりなくてね。

相方さんに鳴らしてもらったんやけど、普段マナーモードになっていて でもブルブルもしなくて(>_<)


人ってこんな時 思考回路が停止しますね(^o^;)

とりあえずどうするの?


相方さんはドコモに紛失の電話すればいいって言うてたけど、それしたら電話が通じなくなって それこそ永遠に出て来ない気がしてね(。>д<)


昨夜行ったスナックも携帯に電話番号入ってるし 頼みの綱は友達?

その友達の携帯番号も携帯の中。

あ!古い携帯に入ってる!


すぐ充電して立ち上げて相方さんの携帯から電話。

スナックの電話番号聞いてマスターにすぐ電話。

その後タクシー協会にも電話して。


それから?どうする?警察か?

ベッドがぐちゃぐちゃやん(>_<)

現実逃避よね。


ベッドの上にパーカーやら置いてあって、それを避けたら携帯出て来ました(゜ロ゜;ノ)ノ


まーホント 慌てた1時間でした(^o^;)


今日はホントは三重県に旅行に行くつもりやったんです。

でも携帯見付かったからには行かなくちゃね♪


すぐお風呂入ってブランチして12時半出発!

西名阪から名阪国道 伊勢道を通って。

途中「安濃SA」で遅めのお昼ご飯に高虎そばを。


お腹いっぱいになって 本来なら伊勢市まで行く予定でしたが変更して津市へ。

「津城」へ行きました。

「高山神社」にスタンプが置いてあります☆

駐車代代わりにお賽銭入れて。

↑本丸跡。

↑藤堂高虎です。

鼻が高かったな(*´ω`*)

↑天守跡。

再び車に乗り込んで今夜の宿を探して松坂へ。


無事ホテル見付けてチェックイン。

少し部屋で相撲見てゆっくり☆


駅前商店街の大衆酒場で。