青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

仕事始めと長男が来ました

5時半起床。

3連休明けの朝です♪


3日間体を休めたおかげでスッと起きれた朝。

今晩は長男が来るので少し準備しながらお弁当作りも。


仕事は休み明けやのにグダグダでやる気なさそうな30歳男子のお尻叩きながらフォロー(^-^;


久しぶりに立ち仕事したんで膝が痛かったなー(>_<)


仕事あがり 長男からメールが入ってて何時頃行ったらいいかと言うので7時ちょっと過ぎと返信して急いでスーパーで買い物。

地元に帰ってコンビニ寄ったら偶然長男とばったり会って合流。

ちょっとぐらい余裕欲しかったなー(^o^;)


乾杯だけしてすぐにご飯の用意。

そんな訳で写真撮る間もなく料理は消えて行きました(´д`|||)


今夜のご飯は。

・てっぴ

・ホタテ造り

・牡蠣オイル漬け

・かまぼこ

・味玉

・ふぐ造り

・ふぐポン酢焼き

・てっちり

・チャイナチューボーのエビチリ

・チャイナチューボーの酢豚

・鶏八幡巻き

・梅干し

・栗饅頭、栗きんとん


酒はビール、梅酒、チューハイ、日本酒。


長男が彼女を連れて来てくれたんです(*^.^*)

去年の1月以来です♪


今年成人式を迎える彼女ですが3月生まれらしく まだ未成年です(^o^;)

まあもう働いてるからね お酒もOKと言う事で(*´艸`*)


いやー 長男も彼女もよく食べて 私なんて1口ずつしか食べれんかったー(;´Д⊂)


2人共ふぐ食べたの初めてみたいで旨い旨いってね。

それとゆず胡椒を出したらこれまた気に入ったみたいで。


そうやって美味しいもん覚えて行く未来がある彼らを微笑ましく思えた夜でした(*´ω`*)


7時過ぎに始まった宴会も12時前にお開き。

帰り際に彼女からお土産を貰いました♪

神戸プリンです(*´艸`*)

彼女ね 神戸市西区の人なの。


お開きしてまた1人になってプリン食べました(*´ω`*)