青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【大阪】午前中は家の用事 午後からは相方さんと2週間ぶり

7時半起床。


昨夜はプリン食べてからお風呂入ろうと思ったけど こりゃ止めといた方がええかもと思い直しそのまま就寝。


朝方 思いっきり喉が乾いて麦茶2杯飲みました(^o^;)


今朝は二日酔いもなく。

やっぱり長時間飲みは二日酔いになるね。

短時間がええわな♪


お風呂沸かしてゆっくり浸かって☆

それから昨夜のとっ散らかった部屋を片付けました。


きっちりした人はきっとその日のうちに片付けるんやろけどね。

あ、相方さんは片付けますね。

私は寝る方優先(*≧∀≦)


汚れ物を部屋から台所に移し、宴会用机と座椅子を片付け。

大量の皿とグラスを洗って。


鍋の残り汁を見たら あらっ 煮こごり出来てる♪

こりゃおじやにしないと勿体ない(*´艸`*)

ウマウマでございました♪


そろそろ降圧剤が切れそうなので病院へ。

帰りにスーパーでお買い物。


あんパンを買ったのでお昼に食べました(*´ω`*)


午後からは相方さんと初詣です♪

相方さんは何ヵ所か行ったみたいですが、私は今年初めて。

毎年行く「服部天神宮」へ。


服部天神駅で待ち合わせ。

ここは駅のホームに御神木があるんですよね(*≧ω≦)


「服部天神宮」は足の神さまです☆

明日も立ち仕事頑張れますようにとお願いしました。


お茶休憩に「果琳」。

コーヒー美味しいです♪

年始にはいつも大入り。

服部天神宮で毎年買うストラップ。

時間潰しに梅田と京橋をウロウロ。

久しぶりに10000歩越えました♪


晩ご飯は京橋の「満ぞく屋」で。