青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

大寒です

7時起床。


目覚ましかけないで寝ると冬場はこんなもんです┐(´∀`)┌


今日は相方さんはお友達と昼飲み会なので私は家にいます♪

と言っても色々やらなあかん事があって。


1ヶ月ぶりに実家へ行こうと思っておかず作り。

同時に年末にふぐ送ってくれた福岡の友達へお礼にどて焼き作り。


母へはたこ飯、玉子サラダ、切り干し大根煮、粉ふきいも。

たこ飯は淡路島で買ったたこ飯の素ですけど(*´艸`*)


友達へのどて焼きは火曜の夜からボチボチ作って今朝完成。

これは午後にクロネコさんに預けて無事任務終了☆


母は元気にしてました(*´∇`*)

前よりも歩けるようになって、病院へもタクシーを使わずに歩行器使って行ったようです。

今月終了のリハビリも6月まで延長されるようになったと喜んでました。


今日はいっぱいおかずやらおみやげやら持って行ったんでお礼のつもりか 手袋くれました(^o^;)

帰り道に付けて帰りました。

ホカホカ温かでした(*≧ω≦)


あ、そういえば自転車の空気入れようとしたら空気入れが壊れてしまってて、しょうがないので自転車屋へ行って空気入れてもらいました。


その時に「空気入れ買いたいんですが」って言ったら「いつでも入れにきてもらったらええから」って。

何て商売っ気のないお兄さんや(*≧∀≦)


それから今日も宅配便届きました。

実は4日連チャン♪

支払い恐ろしいヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

生協で注文したブーツです☆

この冬 ブーツ2足買った。


お昼ご飯。

ミートソーススパゲティに胸肉と万願寺トッピング♪


またまた忘れてた!

ミツロウクリーム作ろうと思ってたんや!


Nちゃんがミツロウとホホバオイルを1:5でねと教えてくれたんで1:5にして湯煎して作りました♪

ミツロウが溶けて最初は透明ですが5分もしないうちに固まり始めて。

綺麗な黄色になりました(*´ー`*)


他にもメダカ水槽掃除、シーツも洗ったよ♪


晩ご飯。

豚しょうが焼き、玉子サラダ、にんじんナムル。


今日は1人の時間たっぷり満喫出来ました☆