青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

辛いのわりと好きやけどさ

6時前起床。


起きれんかった(ーー;)


7時過ぎにカーテン開けたらちょうどあの子来てたんやけど ビックリしたようで飛んで行ってしまいました(。´Д⊂)


朝ご飯に昨日買ったラーメンの1つを食べました。

作り方読んだらお湯が沸騰したらかやくもスープも麺も全部入れて4分半煮込みます。


煮込みラーメンって書いてありました。

初めて作る時はちゃんと読まないと失敗するね♪


煮込みながら よく考えたらインスタントラーメンに108円って私の生活の中では高いよねって考えてた(^o^;)

いつもなら100均で3個108円の買うもんね。


でも外国製でしょー 具も入ってるよ♪って自分に言い聞かせたら そうよねー♪って納得(*≧ω≦)


単純よね。

権利ばあさんに対しては単純にはなれんけどね(((*≧艸≦)ププッ


少しでもマイルドになるようにと玉子入れてチーズまで用意。

なのに一番に来たのは喉!!

危うくブッって噴き出しそうになりました(^o^;)


それ以降は辛くて辛くて鼻水止まらずで。

スープ少し飲んだけど辛いってだけで後は何も感じられず(ーー;)

珍しくスープ残しました。


辛いの好きな人はハマるやろけど 私には無理かもな。

でも後2つあるんよな(^-^;


今日は週1バイトの日でした。

全店で何かの競争みたいなんあったらしく うちの店舗が3位入賞したみたいで、賞品として水筒を頂きました♪

いや~ 何か週1しか働いてへんし大した働きもしてないのに恐縮です(^o^;)


それから悲しいニュース。

仲良しNちゃんが3月で辞めるそうです(TдT)

一緒に2年半働いて来て 毎週会うの楽しみやったのにな。


摩訶不思議な存在で私にもすごく親切にしてくれたNちゃん。

コロナになってから時間数減らされても今まで頑張って来てやったのにもう限界らしいです。


まあね 彼女も彼女の生活があるからね。

地元近くで働きたいんやって。

って Nちゃん家と我が家はめちゃ近所なんやけどね(*≧∀≦)


3月まで楽しく働きたいと思います♪


バイトの帰り道 いつものように喫茶店でお茶してたら突然の腹痛ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

思わずトイレに駆け込みました。


朝のラーメンが来ました。

お尻ヒリヒリだよ~(>_<)


晩ご飯。

豚サイコロステーキの野菜炒め、ツナ・きゅうり・わかめの梅酢、にんじんナムル。


梅酢がまだ少し残ってたので使ってみました。

やっぱ美味しいわ 梅酢(*´∇`*)


さて明日はいよいよ相方さん 白内障の手術するようですよ(*´艸`*)