青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

何にもない日バンザイ♪ヽ(´▽`)/

7時起床。


今日は休みなのでたっぷり9時間寝ました♪


ここ連日書いてるんで少しウンザリしてる方もおられるかもしれませんが、休みを満喫したいなと思ってるのに 心のどこかに権利ばあさんがいるのね。


だから気持ちがゆっくり出来ません(^-^;


そもそも何で嫌いなのか。

前にも書いたかもしれんけど 家事で具体例を挙げると、家事全般で「私は食事は作るけど それ以外は何もしたくない」って話。

嫌やから掃除も洗濯もしません。


じゃあ今日はカレー作ってよ。

「献立は私が決める」。


皿洗いは?

「私は料理は作るけど皿洗いは管轄外」。


ソファに物が置いてあるよ。

「誰もソファ使ってないんやから置いても構わないでしょ」。


てな感じでしょうか┐(´д`)┌


家にいてる時は私も反省してるんですよ。

もう少し優しくしてあげやななとか また1から始めてみようかなとか。

でも顔見たらダメね(^o^;)


何とかならんかなー と1日考えてました。


お昼ご飯。

休みの日はビール付き(≧∇≦)

伊勢うどん豪華バージョンです♪


味玉作るのに茹で玉子4つ作ったんやけど、やっぱ未だ殻剥くの下手くそです(^o^;)


今日は珍しく昼寝せんかったんで長い1日やったけど あっという間の1日やった気もします。


晩ご飯。

トンテキ、ジャーマンポテト。


トンテキ(豚ステーキ)は塩麹に漬けておきました。

ええ塩梅で旨い(*´ω`*)


ジャーマンポテトは今までじゃがいも苦手やったけど好みが変わったんかな?

まあ煮物のじゃがいもはまだあかんけどね。

ジャーマンポテトはリピありやね♪


「日本人のおなまえ」で大好きな中川大志君が出ていて嬉しい♪ヽ(´▽`)/

「鎌倉殿の13人」も見たいけど時間的に無理かな(^-^;

あーでも見たい!!


明日は権利ばあさんと何事もありませんように☆