青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

五輪始まりましたね♪今日も長いブログだよー(≧∇≦)

7時前起床。


休みの日は暖房のタイマー入れてないので布団から出にくいです(^o^;)
これからは休みの日にもタイマー入れておこう。


ここから下は2/1に書いた記事です(*´艸`*)


1月の収支が出たんやけど こちらもマジでヤバイ(>_<)
・現金68000円
・通帳116000円
-48000円です(TдT)


終わった事にクヨクヨしててもしゃあないから今月は頑張ろうと思うけどねぇ、、、。
でもなぁ…(  ̄- ̄)


以上です。


仕事の日は休みになったらあれこれ頑張ろうと思うけど、いざ休みになったら休みなんやから休みを満喫したいと思ってしまいます。
いつ掃除するんやろね(^o^;)


今朝は窓拭きと各フィルター掃除、拭き掃除をしました☆


寒いけどいい天気♪

↑この写真ね 私のアルバムの中で一番古い写真です(*´ω`*)

と言ってももうかなり大きいですが。

たぶん生後半年以上にはなってる。


この写真 半分切り取られてるんです。

何でかは分かりませんが見せたくない人が写ってるんでしょうね。

たぶん妙子さんやったんかなと今は思います。


可愛らしい男の子は今の兄です(*´艸`*)


男の人は2番目の父で戸籍上の実父です。

この後妙子さんと離婚して私が6歳の時に3番目の母と再婚。

連れ子同士の再婚で、その時に私が今の両親に養子に出されたんです。


お昼ご飯。

しらすと菜の花のペペロンチノ。

立春ですからね 春をイメージ?

いや たまたま(≧∇≦)


夕方に元いとこと会いました。

小柄な優しそうな人でした(*´ω`*)


1時間程喫茶店でお喋り。

当たり前かもしれんけど ずっとマスク着けたままでした。

そこんとこからも この人の誠実さが伺えるんかと勝手に思い込みました。


私は黙ってたんですが、妙子さんは高校生の頃 事故に遭って子供産めない体になったと言うてました。

だから妙子さんと私はほんまの親子ではない事知ってるんですね。


詳しい事情は元いとこも分かってないようですが、ケアマネさんから「相続放棄した方がいいよ」と言われたそうです(^o^;)


まあ信じるかどうかは別として 最初からなかった物やと思えば悔しくもなんともないですよね♪

実は莫大な財産あったりして(((*≧艸≦)ププッ


死亡届けのコピーやら遺品を受け取りました。

遺品は通帳、少しの現金、保険証、家の鍵、リハビリ記録ノートなど。


通帳には30万ちょっと入ってました。

滞納金は100万弱(^-^;


自力で手続きするか 司法書士に頼むか。

司法書士には6万程でやってもらえるそうです。


家に帰って母に報告の電話をしました。

私の話もですが、何と!

兄がオミクロンに罹ってしまったらしいです(>_<)

しかも姪っ子長女とその子供まで。


兄は持病があるのでワクチン打ってなく、看護士で外来患者からもらったようです。

姪っ子長女も産前産後で打ってないらしく、生後3ヶ月の子供まで移ったみたいで(ーー;)


ほんまに他人事ではなくなって来ました。


晩ご飯。


串カツ、ひき肉となすのオイスター炒め、しらすほうれん草、ツナとにんじんサラダ。


串カツは以前から気になってた「なんばウォーク」の「廣田屋」のテイクアウト品。

いつも280円やったんが時間値引きで180円でした♪


冬季北京五輪が始まりましたね♪

政治的な事とか 色々あるけど そんなん抜きにして楽しみたいものですね(*´ー`*)