青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

今年最後の休みです

7時起床。


9時間寝ちゃいました(*´艸`*)


今日も長文ですm(_ _;)m


今年最後の休みの今日の用事は、布団カバーの洗濯、掃除機、クロネコさんに荷物を預ける事だけ。

結局 大掃除は諦めたよ〜(≧∇≦)



午前中に兄の家へ。

実は母が入院する前日に母から電話あって。


テレビショッピング好きな母はショップチャンネルの常連でして(^o^;)

で、今回はカニを買ったらしく 取りに来てくれって。


もうほんま そんな事に大事な金使わなくていいって。

うちにはまだ冷凍庫にふぐもおるんやから(^_^;)


で、入院してしまったので 兄の家で預かってもらってました。


兄の家へ行く前に母から電話がありました。

頸椎を損傷したようです。


「内緒にして」って言われたのは、あの日 姪っ子次女の子供らが実家へ来ていたらしく、母のベッドの上下するハンドルを回して かなり上がってたみたいなんです。

それに気付かずベッドから降りようとしたら落ちてしまったようで(>_<)


そら 兄にも言えんわな〜。


兄の家には義姉が1人でいました。

7年ぶりに会いましたよ(^_^;)

私ら兄妹はそんな距離な関係なんです。


母から電話あった事、すぐにでも退院出来ると医者に言われたけど、右手がまだ上手く動かせないので年明けまでは入院したいと言ってた事などを義姉に伝えました。


そしたらちょっとしてから兄から電話があり、療養病院を探そうと思ってるって言われました。

入院しながらリハビリ出来る病院です。


兄は看護師なので そういう事には詳しく、でも母がね 最近言う事を聞いてくれないというか 兄は母に信頼されてないようで(^_^;)

いつも話は姪っ子長女を間に挟んでして来るそうです。


母から聞いてる話とは真逆なので どちらがホントなのか私には分かりませんがね。


まあどちらにせよ 今は私も間に入って 年明けてから転院する療養病院をどこにするか母から聞くのが私のミッションです(^o^;)


あー そうそう カニ。

お正月に誰か来たらカニ鍋にでもします。


お昼ご飯。

ピザ。


午後からはゲームしたり本読んでたり。

今読んでる小説は500ページ超えなんです(^o^;)



今日は久々ええ1日やった(*´ω`*)


晩ご飯。

鶏肉ときのこ炒め、テリーヌ、きんぴらごぼう、黒豆。


今日は〆も。

久しぶりに作った粕汁。

粕汁旨い!旨過ぎ(≧∇≦)


さー ラストスパート!

明日、明後日頑張るよ〜ヽ(*>∇<)ノ