青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

プライドって何?

プライドの高い人ってどこの職場にもいますよね。

うちの職場にも私が思うだけで2人います。

彼女達のプライドのおかげで周りが嫌な思いしたり、今風に言うとワンチームっていうのかなぁ、

そういうのがないんですね。

でも本人はそうは思ってなかったりします(^-^;


1人は古株で1人は新人。

どちらも共通するのは「お金には困ってないねんけどね」

どんなけプライド高いねん(笑)


古株は言葉に刺があり、煽ってケンカ吹っ掛ける。

新人は我が道まっしぐらで、注意すると逆ギレ。


ただでさえ忙しい現場で個性的なメンツやのにこの2人に疲れも倍増です(´д`|||)

まあ私も他からはどう見られてるんか分かりませんが…(笑)


今日は新人の方が休みで古株がめちゃ悪口言うてたな。

私らも言うけど彼女の口汚く罵るのにはかなり引きます。

「オバハン」とか「◯◯しやがる」とか呼び捨てで呼んだり。

お里が知れますね(笑)

自称お嬢様なんですけど。


今夜はお好み焼き、おから、茶豆。

大阪人のソウルフードのお好み焼きは定期的に食べたくなります(≧∇≦)