青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

新しいお友達が出来ました(*´ー`*)

6時前起床。


10時頃寝ると やはりこれぐらいの時間には目が覚めますね☆


休みやから早く起きる必要ないけど、私は午前中しか活動的ではないので起きます(๑˃∀˂๑)


股関節の事を色々調べてると あぁと思い当たる事がいっぱいあります。

私の場合は後天性ではなく、先天性 生まれ付き悪いようで(¯―¯٥)


そういえば 中学生の時にやたらと右股関節がポキポキ鳴るなぁと思ってたのよ。

ただ この時期は若さでカバーしてるのね。


本格的に症状出て来るのは30代かららしいです。

私は30代ではまだ症状出てなかったんですが、40代に入って お尻の辺りが凝るなぁと よく仕事中にトントンしてたらお客さんに「おばさん臭いなぁ」と言われた事があります(^o^;)


この辺りで気付けば良かったんやけど、本格的に気付いたのが今から9年前の47歳の時でした。

それからも騙し騙し ロキソニン飲んで今まで過ごしてたけど、そろそろ限界なんかな(ーー;)


今やっと気付いて 手遅れになってなかったらいいけどね。


今日は杖を買いに「阿倍野近鉄本店」へ。



タイトルの「新しいお友達」。

杖やと思ってるでしょ〜(≧∇≦)


まあ杖もなんですが、杖を買いに行ってお友達が出来ちゃったんです♪


何とも奇妙な出会いでして、長くなりますが「いいよ〜」って方は読んでください〜♪ヽ(´▽`)/


杖屋へ行ったら何と私の前に3人もお客さんいて(@_@;)

店員は2名。


時間かかりそうやなぁと思って 折りたたみ式の杖を買おうと決めてたので、売り場を教えてもらおうと店員に聞くと もう1人店員いるようで。


でも私4番目やから3番目の人が先やなと思ってたら3番目の人も折りたたみ式希望やったようで、じゃあ一緒に見ましょうかってなってね(≧∇≦)


で、私は一番初めに目に付いたやつを、3番目の人は最初は紫、でもやっぱりコレ!って最終的にピンクベージュにされました。


店員は3番目の人が選んだその杖を「さすがお目が高い」とベタ褒め。

そらそうや 26000円やった(*´艸`*)


私もすごく落ち着いた感じがその女性の雰囲気と合ってるなぁと思って めちゃ褒めました。


そしてお会計の時も一緒。

私はクレジット払いで、女性は現金でという事になり。


「孫がこないだ3万置いて行ってくれてん」とニコニコしながら言うので「ちょうど良かったですねー」なんて話てたんですが、実はその女性 値段を見てなかったようで(^_^;)

しかも2万しか手持ちがなくてね。


店員が「銀行で下ろして来ます?」って聞いてたんですが、カード類は一切持ってないようでして(>_<)


後は送って代引きにするか、出直して来るか。


足が悪いから杖買いに来てるのに 出直すってのも大変やろなと思い、ついお節介心が出てしまい「家近いですか?」って聞いてしまいました(^o^;)


近いと言えば近いと答える女性に どこですか?ってまた聞いて。

聞けば私の最寄り駅の1つ先の駅やったんで。


「じゃあお金貸しますから」って言ってしまいました(๑˃∀˂๑)


ちょっと恐縮してはりましたが「じゃあお言葉に甘えて」って。


女性の杖は少し長かったのでカットしてもらってる間にソファに腰掛けて色々話して。

百貨店を出て電車に乗ってもお喋りが止まらずでね。


聞けば93歳!

耳もしっかり聞こえてるようで、足取りも私より軽やかで(*´∇`*)


女性の最寄り駅に着いて ちょうどお昼時やったんで行きつけの店で「お好み焼きでも食べましょうか」って。

すっかりごちそうになってしまって(*´ω`*)


1時間程前に知り合ったんよーって言うと お店の店主も呆れてはりました(*´艸`*)


確かに貸す方も貸す方やけど、借りる方も借りる方やねとみんなで大笑い。


あ、お好み焼き屋でも郵便局員のお兄さんに面白い話聞きました。

覚えてたらまた書きます。


それから女性の家に行ってまたお喋り。

これが話が止まらないの!

最後の方 失礼ですが、疲れました(^_^;)


今でも毎晩焼酎の水割り3杯飲むらしいです。

これがやっぱり健康の秘訣よねーって意気投合♪


あのね 好みや考え方がよく似てるんです(*´ー`*)

それって年齢関係ないんやなぁって思います。


私と違うとこはすごく社交的なとこかな。

お友達いっぱいいてるみたい。


結局 朝の10時に家を出て 女性の家を後にしたのは4時でした(^o^;)

また会いましょうねと携帯番号を交換。


こんな出会いもあるのね〜。

不思議な1日でした。


駅前の彼岸花。


で、買った杖。

杖って いかにもって派手な柄が多くって(¯―¯٥)

無地を買おうと思ってたんですが、この子に一目惚れ(,,>᎑<,,)

色も私好み♪


相方さんに新しいお友達の話をしたら「杖友やな」って。

あらいいお名前(。>﹏<。)


杖友からは帰りに「これをアテに飲んで」と頂きました♪

ちょっと誰かに渡す時用にいつも常備してるらしいです。

アテにも良し 炊き込みご飯も美味しいよ〜って(*´∨`*)


何か返ってお金使わせてしまったなと(^_^;)


晩ご飯。

お昼ご飯用に買ってあった海鮮丼。


何か私 やっぱりお節介焼きの大阪のおばちゃんやなと思います(≧∇≦)