青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】砥峰高原のすすき

昨夜は12時過ぎに寝ました。
朝は7時過ぎに目覚めて布団でゴロゴロ30分。
休みの朝って幸せよね(*´ω`*)


今朝も快晴です♪


いい天気やしどこ行きましょう?
候補3つ挙がって今の時期しか見れない「砥峰高原」をすすきを見に行く事に決定です☆


高速使って相方さん家から約2時間です。

途中 加西SAで休憩。


先週あんまり見れんかった彼岸花がよく咲いてました(*´∇`*)

車の中から撮ってたんですが、いっぱい咲いてるとこ見つけたんで相方さんが車を止めてくれました。

線路沿いに咲いてたんですが、電車も一緒に撮れたら良かったかなぁ(*´艸`*)


砥峰高原に到着♪
まだ早いかと思ったら今がちょうど見頃でした☆

ここはテレビや映画のロケにもよく使われてるとこみたいです。



小さな川が流れてて小さな魚がいっぱい泳いでました。

久しぶりにカマキリも見ました(≧∇≦)



相方さんと1時間半 すすきの中をお喋りして歩きました(*´ω`*)


お昼は交流館の中にある「交流庵」という蕎麦屋で。

かき揚げそばを食べました☆


帰りにはまた下り線 加西SAに寄ってとうふちくわを購入☆

手羽中焼き、たこ天、とうふちくわ、かぼちゃサラダ、チンゲン菜お浸し、冷奴。

ビール後は秋鹿頂きました♪ヽ(´▽`)/


今日は中秋の名月でしたね。
こちらからも良く見えました(*´∇`*)