青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

すきま風が入るボロ家なもんで

今朝は山に沿ってかなり厚い雲に覆われてました。


寒くても動く時にはとりあえず暖房切って窓開けます。

だって今朝は昨夜の鍋の匂いが部屋充満してたんだもん(*≧ω≦)

今朝は掃除機とお昼のおにぎり作りのみ。


お昼はおにぎりを持って行ってます。

最初の頃はちゃんとお弁当作ってたんですが、お弁当のおかずの残りを晩ご飯に食べてる事にある時気付いて(ーー;)


私っていつもお弁当のおかずの事考えてる。

しかも食費もめっちゃ増えてるやん!って。


これじゃいかんと思い 思い切っておにぎりのみのお昼に。

気が楽になりました(*´ω`*)


え?それだけなん?って言われる事もありますが、食べ過ぎると眠くなるしねぇ(≧∇≦)


悩むなら悩む原因を取り除けばいいんです。

まあ悩みの原因が生き物なら取り除くっちゅう訳にもいかんな(*≧ω≦)


朝ご飯は昨夜の鍋の汁でおじや。

相方さんは鍋食べ終わった後のポン酢を鍋に入れます。

まあこれは家族限定ですかね(*≧∀≦)

私もマネしていつも入れます。

味が足りんかったら塩を足します。


話変わりますが、そういえば 昨日書いた2番手も小太りだわ。

やっぱり私 小太り好きなんかも☆

一緒にいて安心感あるもんね(*´艸`*)

ほっこり癒し系?!


晩ご飯は冷蔵庫整理です☆

魚肉ソーセージ、ごぼう、菜の花の天ぷら、菊菜のごま和え、牡蠣のオイル漬け。


菜の花は失敗しました(^-^;

打ち粉せんかったのが悪かったのか、天ぷら鍋が小さかったか。