青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

年賀状作ったよ☆

今日は風が強くてどんより曇り空で寒い朝でした。

今までは寒い寒いといってもそれ程でもなかったけど、これから本格的に冬になっていくんですね。

寒いの苦手な私には辛い時期だわ(´д`|||)


毎日毎日「こんな会社辞めてやる!!」と思いながらダラダラと働き続けてます。

この部署の根本的な問題についてようやく気付いてからは(つい先日なんですが)、「辞めてやる」と「どう解決するか」が頭の中をグルグル。

全然反対の事考えてるのがおかしいです(≧∇≦)


そんな中、土曜に2番手の社員と話す時間がありました☆

といっても、勤務後の社員を追いかけただけですが。

「残業時間ヤバイねん」と言う社員にタイムカード打った後やったらええんちゃうんって考えです(*≧ω≦)


この社員 まだ26歳ですがかなりの強者です。

あまり家の話したらあかんと思うんですが、お母さんが聾唖な方?で、お父さんは下半身麻痺?やったかな?

これ以上聞いたらあかんから でも想像はだいたい付きますよね。


「○○さん(私)と話するのん好きやねん」と言ってくれたんがすっごい嬉しかった(*´∇`*)

どう好きなんかはよう分かりませんが嫌いより好きの方が嬉しいもんね♪


好きやと言う事は私の考え方が間違ってないっていう証拠です☆

私も今いる社員で、この2番手が一番話が分かってくれて好きです(*´ω`*)


そんな訳で「辞めてやる!」の気持ちは少し小さくなって「どう解決するか」の方向へ向かいそうです。


今日は週1バイトの日でした。

去年の今頃からしたら全然ですが、それでもピーク時は忙しく楽しく働かせてもらいました♪


帰宅後 娘から電話がありました。

正月の件です。


私は来年の元日も飲み会やるつもりやったんですが、娘は「どうしよ…」て半泣きでした。


娘 コロナ鬱?!

アホで毒舌なクセにそういうとこは神経質というか(ーー;)

アホやから単純なんかなぁ…


婿殿の家は家系図があるぐらいの立派な家なんで、毎年年末に餅つきやらをするみたいで、今年もするみたいなんですが娘は行きたくないと。

もちろん正月の集まりも。


大人数の集まりは怖いかもしれんけど、娘はちょっと神経質過ぎかも?!と思い なだめました。

そして来年の元日も飲むよーって言いました(≧∇≦)


それから久しぶりに服を買いました♪


こないだテレビでとりあえずグレーみたいな事言うてたんで(*≧ω≦)

一応 電車乗って仕事行くんで服は安物でもカジュアルっぽくないのを選びます。

まあセンス悪いんでこれなら安心かなっと。


晩ご飯は鍋です。

先日 ポン酢を頂いたんで珍しく水炊きで。

鶏肉、つみれ、豆腐、白菜、菊菜、ごぼうです。


明日の朝はおじや(雑炊)かな(*´ω`*)