青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】有馬川散歩♪

大阪は4波を迎えようとしています。
みなさんから見たら相方さんも私も好き勝手に出かけてるよなぁと思われるかもしれませんが、まあ事実そうかも知れませんが、この1年はほぼ電車に乗って出かけるようなとこには行かず車で出かけています。


今日は桜も満開。
行きたいとこは色々ありますが近場でお花見に行きました♪
有馬温泉街を車で流して。
満開スポットでは車停めて欲しいなぁといつも思うんですが、そこはいつも我慢です(^-^;


有馬温泉は家族連れ、卒業旅行の若者で賑わってました。
ニュースでもよく言われてますが、みなさん気が弛んでます。


車停めて有馬川沿いを散歩しました。

すごい手に取れる位置に満開の桜が咲いてました♪ヽ(´▽`)/

ソメイヨシノ。
葉は花が終わる頃に出て来ます。

オオシマザクラ。 
花は白いです。

私 変なとこからニョッと出てるの好き(*´艸`*)

ヤマザクラ。
茶色の葉と一緒に咲きます。


こちらの桜は3種類ですかね。
桜といえば私はソメイヨシノですが好きなのはヤマザクラかな(*´ω`*)
オオシマザクラの葉は桜餅に付いてる桜の葉ですよ♪

西宮市の桜というのを見つけました。
交配した桜ですかね。



お昼ご飯は新三田の「大正庵」へ。
リニューアルされてから初めて。

1時半過ぎ めちゃお腹空いてたんでざるそばとミニ親子丼のセット&生ビール(≧∇≦)


相方さんの家へ帰って少しお昼寝してからどうしても桜餅食べたくて。

あぁ ほんま最近甘い物が美味しくて。
花より団子ですわね(*´ω`*)


明日も休みですが相方さんゴルフなので今夜お別れ。
晩ご飯は豊中の「さとう」久しぶり☆
ご夫婦でやられてる居酒屋なんですが、オープン当初から通ってまして(*´ー`*)


こちらの奥さんは中国の方、旦那さんは残留孤児2世やったかな。
お客さんとの会話は日本語で、お2人の会話は中国語で。
何ともほんまに仲の良いご夫婦で見てるこちらもほんわかします~(*´艸`*)

絶対注文せなあかんのは餃子です!!
もちろん皮まで手作りです♪


そして数年ぶりの訪問なのに奥さん覚えてくださった私の大好きな干し豆腐の炒め物。

これ ほんまに美味しくて大好き☆


連休1日目は盛り沢山なええ1日でした♪