青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

母に電話した

去年の4月に自転車で転けて足の皿を割って4月入院した母。

その後 12月にまた自転車乗ってる時に意識が飛んで今度はかなりの事故やったみたいで、警察も来たそうです。

その母がようやく今月初めに退院出来たようです。


5月ぐらいから気になっててね。

何度か電話で話したんやけど、どうにも歩行器なしじゃ歩けないようで。


仕事 実家近くに変わった方がええんかなぁとか。


今朝電話したら元気そうでした。

母は看護助手として働いてて、兄も姪っ子(長女・次女)も看護師で。

事情があって姪っ子長女はもう18年 私の実家で暮らしてて(^-^;


一時は長女も仕事で離れて暮らしてたり、次女一家が住みたいと言い出したり色々ありましたが、長女が結婚して旦那さんと一緒に住んでくれてるみたいなんで私も安心しました☆


私も次女一家なら反対やけど長女夫婦なら安心して任せられます(*´ω`*)

それに長女の旦那さんも看護関係の仕事のようなので。


兄と長女夫婦が母の介護認定を取ってくれたようで「要介護1」になったそうです。

リハビリの先生も家に来てくれるのだとか。


それからワクチンの1回目も入院中に接種したみたい。

これは入院先の病院がワクチン接種指定ではなかったのに、母が口説いて?接種指定病院にしてしまったようです。

母らしいです(*≧ω≦)


まず病院関係の方から先に打たれて、患者の1番は母やったみたい。


入院先の病院には昔働いてた頃の病院の看護師さんも何人か働いてて、入院生活はかなり楽しかったようです。


でもまあねぇ 何だかなぁのモヤモヤが。

もう母もいい歳やからね、親孝行ではないけど この際 実家近くに仕事変わろうかなとも思います。


今日はその事を上司に伝えました。

まだ悩んでるとこだと。


人生に悔いを残すぐらいなら辞めて看てあげた方がいいよ。

この仕事はそんな程度の仕事やからと上司。


それから一番仲のいい子にも話しました。

話してる途中で泣けてきて、そしたらその子も泣きました。


晩ご飯は冷蔵庫にある物で。

鶏肉と玉ねぎ炒め、きんぴらごぼう、柚子なます。


相方さんに話聞いてもらったら少し気持ち落ち着きました(*´ω`*)