青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】丹波篠山のピザ屋さん

8時起床。

今日は週に1度の休みなのでゆっくり9時間寝ました(*´ω`*)


ええお天気です♪

どこへ行きましょうか?


相方さんと11年も付き合って 初めの頃は豊中に住んでたので電車でよくお出かけしてて。

6年前から今の山の家に通うようになってからは車でお出かけが多くなりました。


で、今回のコロナで益々車になってね(^o^;)

近場ももう思い付く目新しいとこもなくなってね。


じゃあ食べたい物食べに行こうかってなりまして。

インドカレー お蕎麦 色々候補挙がったけど、珍しいとこでピザどう?


ピザといえば「道の駅 大沢」ぐらいしか私は思い浮かばんかったけど、相方さんが「篠山へ行くまでにあったと思う」とスマホで調べてくれました♪


相方さん家から車で1時間程で着きました。

途中 紅葉した山の中をドライブ♪

「クワモンペ」ってイタリア~ンなお名前なお店なんですが「鍬」と「モンペ」やと思います(*≧∀≦)

お店の奥に駐車場があり、その向こうに以前通った時に何か作ってるなと見てたんですが、キャンプ場になってるようです。


ちょうどお昼時やったんで名前を書いてしばらく待ちました。

30分程して入店。


ランチセットにしました。

マルゲリータorベーコンと玉ねぎのピザ

サラダorポタージュスープ

ソフトドリンクが付きます。

ピザ釜で焼いたピザは美味しいですね(*´∇`*)


美味しいピザを食べた後はまた少しドライブ。

ボーッと外を眺めてたら偶然「八上城駐車場」ってのを見付けました。


相方さん 以前から「八上城」へ行きたいって言うてたんで駐車場へ行ってみました。

この看板の隣にある神社から登れるようです☆

次回は登山になるんかなぁ(^o^;)


晩ご飯は「山垣畜産」で買った牛肉でしゃぶしゃぶでございました♪

久しぶりの牛肉は旨かった(*´∇`*)