青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

文化の違いなのよ

5時半起床。

8時間寝てみたけどまだもう少し寝たかったな(≧∇≦)


火~金は出勤時間が1時間早いので自由時間も家事時間も30分ずつ短縮。


電車に乗って。

祝日なのね 勤労感謝の日。

勤労感謝の日やけど仕事です┐(´∀`)┌

 

途中の駅からね たぶん出張で大阪来てるって感じの3人組。

北関東訛りかな?

難波へ美味しい物でも食べに行くつもりみたいです。


でね 年長の人 私とよく似た歳かな?

その人が「会社の誰それは串カツが旨いって言ってたけど あんなのは2、3本食べたら胸焼けしてもう食べられないね」って。


大阪の電車の中で大阪の話よく出来たもんだと 面白そうなので聞いてました(*≧∀≦)


「どて焼きってのがあるんだけど、それがまた甘くて酒のアテにならねぇ」ってさ。

甘めの味付けは文化の違いやと思うんよ。

私も肉じゃがとか 甘辛いのが好きやもん♪


串カツは昔は10本ぐらいペロリやったけど、今は5本食べれたらええとこ。

それは歳のせいです あなた!!


「OCAT」のクリスマス。


仕事帰りは相方さんと待ち合わせして なんばなんなんの「初かすみ」へ(*´ω`*)


調子に乗って三つ寺のスナックへ繰り出してしまいました(≧∇≦)