青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

名前で呼び合うっていいね

5時半過ぎ起床。


今朝 洗濯物をたたんでる時に ふと広島の友達の事を思い出した。


友達 子供らが巣立ってすぐ 奥様に「これからは名前で呼ばせて頂きますから あなたも名前で呼んでください」言われたらしいです。


もう30年以上 奥様の事はもちろん「お母さん」。

「私はあなたのお母さんではありません」ってね(*´艸`*)

それ以来 奥様の事は2人の時には名前で呼んでるらしいです。


奥様 きっとずっと思ってたんでしょうね。

それに応えた友達も素晴らしいと思います(*´ω`*)


私?

私は結婚してた頃はずっと旦那の事は「お父さん」ですよ もちろん(*≧∀≦)

旦那は 子供に言う時は「お母さん」で、私に話しかける時は名前で呼んでましたね。

使い分けてる人でした。


兄の家は高校からの付き合いで結婚したから ずっと名前で呼び合ってますね。


あ、相方さんに対しては苗字ですね(^o^;)

私 どうも名前で呼ぶの苦手なんです。

恥ずかしくって(*>ω<*)


朝ご飯の時にNHKの「高山なおみの神戸だより」という番組を見ました。

なかなかああいう風にはいかないけど 素敵な暮らしをされてる方でした(*´ー`*)


私も窓辺に机を置いてますが もう少しゆったり出来るダイニングセットを置きたいなと思い ニトリで注文しちゃいました(*´艸`*)

これで素敵になる訳ではないけど、近付いたらいいな ぐらいかな。


晩ご飯。

ミンチカツ、蒸し鶏とブロッコリーサラダ、茶豆残り。