青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

咳をするのも憚られますね(^-^;

5時半過ぎ起床。


相変わらず背中が重いです(´д`|||)


今朝は相続放棄の申述書を書きました。

記入例を参考にしたら わりとすんなり出来上がりました☆


財産と債務を不明にしたので、放棄理由を「被相続人と疎遠だった為」にしました。

そりゃそうだ たぶん戸籍上の両親は私が1歳になる前に離婚してるハズやから(((*≧艸≦)ププッ


これで後は切手と収入印紙買って家庭裁判所へ提出したら終わりです☆

住民票や戸籍謄本代、切手、収入印紙代で合わせて3000円ぐらいかな?

司法書士に頼むよりかなりお安いです(*´∇`*)


こんな時 平日休みっていいよね♪


仕事は今日もボチボチ。

昨日 上司に「あの人(権利ばあさん)と関わったらめんどくさいだけやから無視しとき」と言われました(^-^;


上司 陽性者でしばらく休んでたので こないだの件を最近聞いたみたい。

聞く耳持たないで自己主張ばかりの権利ばあさんやから 関わるだけしんどい思いするだけやってさ。


はい 私も無視します。

ただし ストレス発散の為に愚痴は言わせて頂きます(*≧∀≦)

今日も発散すべく愚痴りましたよー♪


晩ご飯。

紅しょうがとねぎ入り玉子焼き、コンソメ煮、茶豆。


最近ご飯作るのめんどくさいのよね(^o^;)